ベントム工業|Bentom

ベントム工業のサービス

品質への取り組み

工場紹介

会社案内

採用情報
お問い合わせ

ブログBLOG

トップ > ブログ

2018/11/05

勉強会・セミナー岡山へ行ってきました(出張)

こんにちは!製造部の安藤ですpaper


10月22日月曜日、岡山県へいってきました。


岡山県は山陽新幹線岡山駅で、山陽本線へ乗り換えて、山陽本線下り方面で 2つ目の「庭瀬駅」で下車。




車で10分ほど走らせて、この道を渡るともうそこから倉敷市ですよといったギリギリ岡山市というところ。




 


機械設備導入の検討のために操作説明と細かなオプションの説明と打ち合わせをしてきました。個人的な感想として最近の対話型のプログラム作成ソフトは優秀だなと思いました。NCプログラムの知識がなくてもあらかたの製品の加工は出来るんじゃないかと思いました。そうはいっても機械の進化に負けずに自己研鑽を怠らないようにしないといけませんね。


 


 


せっかくなので工場も見学させていただきました。


普段見る機会がないので貴重な体験をさせていただきました。勉強になります。しっかり検討して最適な設備を導入できるようにします。


 


 


さてさて、出張の醍醐味と言えばその土地その土地のおいしいものをいただく、名物名産をお土産に買って帰る。やはりこれに尽きます。仕事と同じくらい大事なことです。


 


岡山と言えばやっぱり桃太郎。


 




 


したがってキビ団子ですね。お土産に買いました。


あと知らなかったんですがぶっかけが発祥の地だそうです。ですのでお昼はぶっかけうどんをいただきました。滝澤鉄工所の方に教えていただきました。おいしかったです。




 


岡山県はまことに風光明媚なところで瀬戸内海や後楽園、瀬戸大橋、明石海峡大橋、岡山城その他色々見どころ満載です。今度は休日に家族を連れてゆっくり観光したいと思いました。

投稿者:製造部

NEW
CATEGORY
CALENDER
Calendar Loading
Copyright © Bentom kougyou Co, Ltd. All rights reserved.